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個人情報保護方針

個人情報保護方針

次の内容について必要に応じ、入居を検討されているお客様、ご入居者およびそのご家族の方の個人情報を取得させていただくことがあります。 個人情報の取扱いに際しては、当社個人情報保護規程に則り適正に管理させていただきます。

取得させていただく個人情報の内容

ご入居者の皆様それぞれのニーズに即した生活サービス、健康管理サービス、介護サービスをご提供する目的で個人情報を取得させていただいております。私どもはその重要性を理解し、十分に配慮して取扱いをいたします。取得させていただく情報は次の通りです。

基本情報 氏名、性別、生年月日、職業、学歴、住所、電話番号、入居動機、緊急連絡先、銀行口座内容、身元引受人情報、返還金受取人情報
生活情報 不動産所有、趣味、生活歴、家族構成、家計、年金額、資産、負債、嗜好、思想、信条、宗教
身体状況 健康状態、健康診断書の内容、問診票の内容、健康保険被保険者証の内容、後期高齢者医療被保険者証の内容、介護保険証の内容、診療記録、診療情報提供書の内容、身体状況、サービス情報

お預かりさせていただいた個人情報の利用目的

お預かりした個人情報は、次の目的のために必要な範囲内で、業務遂行上必要な限りにおいて利用いたします。また、個人情報を第三者と共同利用する場合や委託する場合においても、適正な取扱いをするよう監督いたします。

  • 入居審査会議
  • サービス提供会議
  • 日常の健康管理支援サービスおよび適切な受療支援対応
  • 各種申請、請求等の保険事務実施
  • 利用料の請求、報告およびお知らせ
  • 社内の統計分析(匿名化の上)

保有個人データの開示・訂正について

  • (1)当社で利用目的を公表し収集した保有個人データの開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去・第三者提供の禁止についてはご請求に応じます。
  • (2)保有個人データについて、内容の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去または個人データーの第三者への提供禁止を希望される場合は、当社所定の書面により申請および手続きをお願いいたします。
  • (3)次の場合には、保有個人データの開示はいたしません。
  • 申請書の内容に不備がある場合(氏名、住所、添付書類の内容等)
  • 請求内容が、当社の個人情報データに存在しない場合
  • 本人又は第三者の生命・身体・財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しく支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に抵触することとなる場合

お問い合わせ窓口について

弊社は、収集した個人情報の管理についての連絡先として、以下の「お問い合わせ窓口」を設置しております。お客様がご自身の個人情報の照会、修正、削除等を希望される場合には、窓口まで電話または電子メールでご連絡ください。尚、個人情報の開示・訂正・削除等につきましては、お客様が本人であると確認ができた場合のみに限らせていただきます。

お問い合わせ窓口

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お電話でのお問い合わせは0120-26-5056