日常生活

日々を快適に、安心してお過ごしいただくために

フロントサービス

フロントでは、外出時の鍵のお預かり、宅急便やクリーニングなどの受け取り、来客のお取り次ぎなどをいたします。各居室からの、お困りの事やお手伝いを要する事がございましたら、直通コールによる各種ご依頼にも速やかに対応いたします。

フロント写真

家事・生活サービス

居室内のキッチン・トイレ・洗面所・浴室の水廻りのお掃除を月2回、エアコンなど居室の機器類・設備の点検を月1回実施します。また、日常生活における様々なご相談・ご要望については日々、生活相談員が対応いたします。

洗面所写真

セキュリティサービス

各居室や館内共用部からの緊急コールには24時間迅速に対応します。居室内には生活リズムセンサー*や水漏れセンサーを設置し、安心の見守り態勢を整えています。また、災害緊急時に備えて、居室内および館内の要所にはスピーカーを設置、水・食糧の備蓄、一部自家発電設備も整えています。さらに、共用部に配置したモニターカメラの画像および館内見回りにより安全確認を行っています。
*一定の時間内にご入居者の動きを検知できない場合に異常を知らせるシステム。

呼び出しボタン写真

アクティビティサービス

ナースステーション・健康相談室の隣に「健康増進ゾーン」を設置。各種運動器具を備えたこのスペースにおいては、毎朝ラジオ体操を実施しているほか、週2回、インストラクター指導によるフィットネスプログラムも行っています。
*ご希望に応じて個別に運動プログラムも作成します。
*医療的なリハビリテーション(機能回復訓練)については東京明日佳病院をご利用いただきます。

健康増進ゾーン写真

※掲載の写真(図)と現況が異なる場合は、現況を優先させて頂きます。

▲ このページのTOPへ戻る

お電話でのお問い合わせは0120-26-5056