三菱地所グループのシニアレジデンス
ロイヤルライフ奥沢
介護付ホーム[特定施設入居者生活介護]

お電話での
お問い合わせは

0120-26-5056

受付時間 9:00~17:30

Menu

PETER RABBIT

2023/03/10

PETER RABBITといえば、Y様です。

一年前、100歳のY様はご家族に見守られながら
穏やかにご主人様のもとへ旅立たれました。

書道家でいらしたY様は 手先がたいへん器用で
PETER RABBITの絵を見つけるとすぐに切り取り

「書」と「切り絵」の見事なコラボ作品を制作されては
我々スタッフにまで分けてくださいました。

30年以上にわたりロイヤルライフ奥沢で過ごされ
その間、いつもスタッフたちに数多の知恵やアドバイスを
きめ細やかに授けてくださったY様。

そのY様のお嬢様が、先日、こちらにお寄りくださいました。
Y様が生前に作られたPETER RABBITの箱をお持ちになって。
中にはクッキーが幾重にも詰められており、びっくり!

「一周忌のご報告に」と、ご挨拶にいらしてくださったのです。

情報をインカムで聞きつけたケアスタッフはじめ、看護師
生活相談員が瞬く間に集まってお嬢様を取り囲んだかと思うと
すぐにY様の思い出話が始まりました…

わずかな時間ではありましたが、しみじみとY様のことを想い、
一同、胸をあつくしたひとときでした。

我々のにぎやかなおしゃべり、Y様にも届いたでしょうか?

Page Top