三菱地所グループのシニアレジデンス
ロイヤルライフ奥沢
介護付ホーム[特定施設入居者生活介護]

お電話での
お問い合わせは

0120-26-5056

受付時間 9:00~17:30

Menu

秋の夜長

2023/09/29

今日は中秋の名月です。
一年のうちで最も明るく美しいと言われるお月様。

夕食後に皆さんが屋上に見にいらっしゃると聞きつけ
当方も馳せ参じてみると
金色に輝く盆のように美しい満月が
雲の間からゆっくり姿を現すのを拝むことができました。

今までの暑さとはうって変わって
心地よい秋風に季節の移ろいを感じます。
秋分の日を過ぎ、だんだん夜の方が長くなる好季節
どのように過ごそうか思案中の方も多いでしょう。

ある方は、こんな素敵なカードを見せてくださいました。
卒寿のお祝いにご友人から贈られた手作りカードとのこと。

こちらは市販品ですが、素敵な立体型のカードで
裏面には温かいメッセージがたくさん綴られています。

そして、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような
精緻な「飛び出すカード」まで。

そうだ!私もカードを贈ろう。

超高速で世界中どこへでも届けられるe-mailも便利ですが
秋の夜長には、ゆったりとした気持ちで

離れたところに暮らす家族や友人を想いつつ
心のアルバムを開きながら
あれこれメッセージを考えるのも楽しそうです。

みなさんも、いかがですか?

 

 

Page Top