三菱地所グループのシニアレジデンス
ロイヤルライフ奥沢
介護付ホーム[特定施設入居者生活介護]

お電話での
お問い合わせは

0120-26-5056

受付時間 9:00~17:30

Menu

良い習慣

2024/02/22

先日、あるご入居者様がおっしゃいました。
「今朝は体操がお休みだったから寝坊しちゃったのよ」
「前の晩、つい遅くまでテレビを見ちゃって」
「おかげで調子が狂ってしまったわ」と。

そうか!ロイヤルの『朝の体操』は単なる体操にあらず。
筋トレ、脳トレ、有酸素運動、口腔体操など
様々な要素を含むバラエティ豊かなプログラムですが

それ以前に「生活リズムを作る」という意義もありますね。
皆さんが同時刻に集い、わいわい一緒になって励む楽しさも
習慣化する大きな理由かもしれません。

そんなことを考えていると、その日の午後には
また別のご入居者様がこんなことをおっしゃいました。
「今朝は『朝の体操』がなかったでしょ。
何だか物足りなくて、さっき屋上を散歩してきたのよ」と。

良い習慣を継続されているがゆえ自ずと出るこのお言葉。
その方のすらりとした体型、良い姿勢、そして
ご長寿の理由そのものだと思った次第です。

Page Top