三菱地所グループのシニアレジデンス
ロイヤルライフ奥沢
介護付ホーム[特定施設入居者生活介護]

お電話での
お問い合わせは

0120-26-5056

受付時間 9:00~17:30

Menu

パン屋さんがやってきた!

2024/05/29

奥沢に出張パン屋essenさんがやってきました。

おかずパンから、甘いパン、プリンやクッキーまで
「キラキラとした」手作りパンやお菓子たちが
所せましと並ぶ車内をご覧になってどなたも興味深々です。

幸い、本日は好天に恵まれて爽やかなので
給茶機のコーヒーを片手に中庭に出て
プリンを美味しそうに召し上がる方あれば、

選んだばかりのパンを手に
会話の花が咲いているテーブルに歩み寄り
「私も入れてちょうだいな」とおっしゃる方、

「これはおやつ用にいただくわ」などと
店員さんとの会話を楽しまれている方、

用事があって来られない方のために
「〇〇さんへの差し入れ用に」と菓子を買い求める方、

そばにいる職員に「あなたもいかが?」と
パンをすすめてくださる方等など、

初めてやってきた移動パン屋さんを囲んで
あちこちで会話は途切れることなく続きます。

「車のパン屋さんなんて、見るの初めてよ!」と
目をまんまるにして見せてくださったその笑顔に

これからも皆さんの「初めて」が増えたらいいなと
紫陽花の花が輝くエントランスにて
しみじみ思う素敵な午後のひとときでした。

Page Top