三菱地所グループのシニアレジデンス
ロイヤルライフ奥沢
介護付ホーム[特定施設入居者生活介護]

お電話での
お問い合わせは

0120-26-5056

受付時間 9:00~17:30

Menu

サンバ・カーニバル

2024/08/13

先月、グランクレール世田谷中町さんより
サンバカーニバルへのご招待をいただき
皆さまと出かけてきました。

「浅草サンバカーニバル」は観客動員数50万人!
いまや東洋一と言われるサンバの祭典です。

その浅草サンバカーニバルにおいて
最多優勝チームの「バルバロス」が
このたび世田谷にいらしてくださったのです。

ショーは賑やかな打楽器のサンバのリズムで始まり
サンバには欠かせない珍しい打楽器クイーカも発見。

打楽器に合わせて私たちも一緒に手拍子。
サンバのリズムに慣れ身体も温まったところで
華やかなダンサーたちの入場です。

目を奪われるのはダンサー達の煌びやかな衣装、
激しくも魅惑的なダンス、陽気な掛け声に溢れる笑顔!

観覧されたロイヤルライフ奥沢の皆さんは
サンバを見るのは初めてという方ばかりでしたが、
夏にピッタリの熱気あふれるステージに大興奮です。

バルバロスの皆さんは毎年、夏の本番に向けて
秋からコンセプトプレゼン、衣装や山車のデザイン、
楽器・ダンス練習開始、隊列発表に合宿、と
浅草サンバカーニバルを見据えた一年を過ごされます。

従来8月最終土曜日開催の浅草サンバカーニバルは
猛暑の影響で9月開催となり、今年は15日が本番。

はじける笑顔をみせてくださった
バルバロスさんのご健闘をお祈りしています。

Page Top